ストレスチェック受診の申し込み受付中
こちらではストレスチェックサービスについて紹介いたします。
郵送により全国対応可能です。
ストレスチェックに用いる調査表には「職業性ストレス簡易調査票」(57項目版)を使用し、集団分析・個人分析・高ストレス判定も厚生労働省推奨モデルを使用しております。
2015年12月から、「労働安全衛生法」の中で労働者50人以上の事業所では毎年1回、この検査の実施が義務付けられました。労働者がストレスに関する質問票(選択形式)に回答し、それを集計・分析することで、自分のストレス度合いがどのくらいあるかがわかる簡単な検査です。
自分のストレス度合いを客観的に知ることで、『うつ』などのメンタルヘルス不調を未然の防止するためです。
1.ストレスチェックを受ける→全員元気
↓
適切な対応でパフォーマンス100%発揮
2.ストレスチェックを受けない
↓
2人がメンタル不調で休職、パフォーマンス低下
↓
さらにそれをカバーするために元気な職員がカバーするため、さらに低下
↓
心身疲労が大きくなり、ほかの労働者がメンタル不調になる可能性大
平日はお仕事で忙しいという方のために、メールでもご相談・ご依頼を受け付けております。
「ストレスチェック実施申込書」をFAXで頂きまして、正式な申込とさせて頂いております。
氏名・フリガナ・生年月日・性別のリストを送付してください。
実施日の数日前までに発送いたします。
調査票を実施者に配布してください。
調査票を回収できましたら、弊社まで発送してください。
データを分析して回答票を作成します。